活動者交流会が開催されました

コロナ禍になって以来、人が集まるイベントは全て中止にしてきた中、毎年2回開催していた活動者交流会もずっと中止にしていた訳ですが、感染状況もだいぶ落ち着いてきて、ようやく開催してもいいのではないかと考えて、人数を限定したうえで開催いたしました。

今回の趣旨としては活動にまつわる様々なご意見・お考えなどをお聞かせいただくことを主として、アンケートを通じて活発に意見交換をいたしました。

いろいろとお聞きすれば、やはり活動を通じて様々な課題や考えなどが出てきました。

植木の伐採については、危険を伴うものはお断りすべきとの意見があり、今後は基準を設けて無理のない範囲で依頼を受けるということになりました。

また「便利屋」との区別がついていない利用者がいることなども問題になりました。これは活動の趣旨を利用者に確実にお伝えしないといけないと思いました。

今後活動者のサロンを設けたいという話もありました。

今回頂きました貴重なご意見を今後の活動に活かしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です